えきぱんぶろぐ

幸せを模索し人生を迷いもがく40代。

冷凍食品はありがたい。

今でこそほぼ毎日料理しているが(勿論やる気ゼロの日も大いにある)、1人暮らしをしていた大学生〜社員時代は、自炊という自炊はほぼほぼしていなかった。

時折母から「ちゃんと料理してる?」という電話があったが「え?あ?うん、もちろん、うん(震え声)」みたいな返事をしていた。本来しなきゃいけないんだろうけど、してないと正直に言うのはとても怖かったから。

 

だってねぇ。。

面倒くさい。

作るエネルギーがない。

パパっと済ませて他の事がやりたい。

 

食べるのは好きですよ?

ええ、だてにわがままボディ歴うん十年だし(違

 

で、当時よーーく食べていた冷食2つがこちら。

 

 

f:id:pondok:20240918153025j:image
f:id:pondok:20240918153021j:image

 

鍋に入れるだけでレストランで食べる三分の一の値段で豪華な一品。

作り方も簡単すぎるほどの簡単。

何んならテレビ見ながらも出来るし失敗もない。

 

パスタソースに至っては、麺さえ茹でればソース温めるだけで上からピャーとかけたらおしまいですもん。

そりゃ重宝しますって。

 

因みに今日は

バーミヤンの炒飯を食べたんだけどとても美味しく秒でなくなった。

同じく高菜ピラフも。

 

f:id:pondok:20240918154751j:imagef:id:pondok:20240918154755j:image

子供と2人で食べ切ったのだけど、あれ?

私達一体何人前を平らげた?ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

。。因みに、こういう写真↑にAmazonとか楽天のリンク付けたいのだけれど、いかんせんやり方が分からない。アナログ人。。とほほ。