えきぱんぶろぐ

幸せを模索し人生を迷いもがく40代。

めんこ。

いやはや、4年ぶりに再開して更新頻度も上げていこうと思った矢先に救急搬送されるとか(え?)身内の体調も良くなかったりとか。。人生色々起こりますなぁ。

 

取り敢えず、本題。

f:id:pondok:20241009161724j:image

 

何かで貰ったかついてきた鳩サブレの紙製コースター。めんこにもどうぞ、と書いてあり、おっ懐かしやと早速やってみよう!と思ったんだけれども。。

 

床でやるとぺったりくっついて全くひっくり返ってくれない。

何度やっても、だ。

 

そしてふと思い出した。

 

子供の頃遊んでいた時は

外のアスファルトの道路だったり風が少しあったり

あと確か返りやすいよう、めんこをクイっと少し曲げて形をつけていたような。。

 

さすがに可愛い鳩マークを曲げる訳にはいかないので大人しくコースターとして使おうと思います。

 

それにしても、久しぶりにめんこ、ちゃんとやりたいなあー。