えきぱんぶろぐ

幸せを模索し人生を迷いもがく40代。

自己紹介は今も苦手。

4年ぶりにこのブログを開いて記事を投稿しようとしたら、プレビュー画面でもう投稿されたと勘違いして画面を閉じてしまった(;・∀︎・)

 

普段インスタやTwitter見ていても、絵をつけたり可愛い文字つけたり皆んな使いこなせててすごいなと思う。

 

本題。

 

昔から自分の事を紹介するのが苦手だ。

 

自信がないだけなのか、自分の事をよく分かってないからか。。40代も後半になって何言ってるんだと言われそうだけれど。

 

例えば子供の保護者会ならば

「○○の母です、習い事は○をしています。よろしくお願い致します」で済むのになぁ。

 

対象相手にどう見られたいのか?

とか

面接なら自分を売り込む為にどうプロデュースするか?

が必要なのか。

 

必要以上に自分の事を知られたくない、というのも見え隠れしてる気もしないでもない。