えきぱんぶろぐ

幸せを模索し人生を迷いもがく40代。

今では最必需品の一つ。

 

「ポケットティッシュを買うなんて勿体無い!」と思うほどほぼ使う機会がなかった。

昔は200枚入り箱ティッシュも4、5個セットで198円時代。体力には自信があったし風邪も殆どひかず鼻水とも無縁だった。

街中で貰うティッシュは山のように家に溜まり、大きなビニール袋いっぱいになる程の量だった。

 

ところが、だ。

13年ほど前突如始まった花粉症。

1日でティッシュ一箱使い切るほどの鼻水が出た時は自分に何が起きているのか受け入れ難かった。

 

あっという間に街中ティッシュは半分程に減り、同時に有り難さを感じるようになった。外出先で鼻水が止まらなくなった時は背に腹はかえられぬ、とコンビニや薬局で買う事も出てきた。

 

今では出かける前の持ち物チェックでティッシュの有無は必ず!となった。

 

久しぶりに部屋を片付けていたら、あの街中ティッシュの残りが出てきた。今ではもう殆ど配られる事なくなっちゃったからある意味貴重かな?

f:id:pondok:20240922150116j:image

保存期間10年以上は有に超えてるからこれで鼻噛むのは少しだけ勇気がいるような気もするけれど(;・∀︎・)