えきぱんぶろぐ

幸せを模索し人生を迷いもがく40代。

週末は阿保になっていい

私は今非常に疲れている。

どれくらい疲れているかと言うと

 

最近買ったお菓子全部

おかきにポテチ、おつまみいかまで

 

「のりしお味」

。。

無意識とは恐ろしや

どんだけ海苔と塩欲してるのか

。。

そんな私にもやってきた。

週末だ。

ようやくだ。

 

 

週末の夜の楽しさったらない 

 

ルーティンである

朝食とお弁当

その後洗濯、買い出しからの掃除、整頓

メニュー考え

中休みを経て

夕飯、風呂準備

アイロン

夕飯片付け、翌日の米、お茶、氷仕込み

布マスク洗濯

ゴミ捨て

 

時間配分を考えながらの怒涛の一日、1週間

(以前はこれに仕事と手のかかるタイプの子育てをセットでやっていたと思うと、若さでよく乗り切ったとは思う、今じゃ考えられない)

 

それが日曜日の昼までオフできるのだ

 

いや、「するのだ!」と言う方が正しい

(それなりにやる事はあるけど時間に追われない

 

阿保にしていれば

あれこれ気を回さなくていいから

心に余裕が生まれる

 

絶えることのない

「ねーねー」

「ねーねーったら」攻撃にもニッコリ笑顔だ

 

そして

思いっきりネットサーフィンして

動画見るのだ

 

秋服チェックもするんだもんね

 

あー

 

頭空っぽに過ごせるってサイコーだー!